木曽駒ヶ岳

こんにちは、やまのすけです。

登山歴半年くらい。百名山制覇のため登山記録はじめました。(3/100)

 

木曽駒ヶ岳に登ってきました⛰

 

紅葉シーズンなので人たくさんでした。

早朝6時から駐車場にバス待ちの大行列。

臨時バスのおかげで1時間程度でバスに乗れました。感謝。

天気は最高でした。

 

 

結構な高さなので息切れして休んだりしながら1時間ほどで木曽駒ヶ岳山頂へ。(写真なし)

 

その後、ヘルメットを借りて宝剣岳へ。

 

 

岩場、楽しい。

初心者っぽい人もけっこういました。(私ももちろん初心者)

 

 

極楽平へ少し降りたところから。

良い…やはり山は天気、間違いない。

次はここを下りて空木岳まで行きたいです⛰